毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

そばいなり

蕎麦屋さんで、そばいなりを買ってみました。

木の舟もいい

 

ご飯の代わりに蕎麦。左は切り干し大根、右は大葉と山菜。

 

ケーキみたいに持ち歩き時間を聞かれてドライアイスを入れて下さり、丁寧なお店だなと思っていたら・・・

「ほんのきもち」とシールの貼ってある小さなパックが入っていて、煮しめのおまけ付きでした。

うれしいなー。

 

レシートもこんな調子

店員さんも感じよく、お店は47年目だそう。

ずっと続きますように。