毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ミルクホール モカさん

ここは北千住における明確な目的地の一つでした。

大橋眼科医院見物とモカさんのセットが当初の予定でしたが、南千住のオンリーさんでいただいたホットケーキが結構なボリュームだったので、間に特大の散歩を挟んだのです。

 

最初に私の目に飛び込んだモカさんの姿

 

入口

 

一人で入ったせいか、マスターにナンプレをやらされるの巻

やり方を知らないと言うと教えて下さり、雑誌についている簡単なやつを持ってきてくれたところ。そうまでされるとやらないわけには・・・

 

ナポリタン、おいしかった。570円なり。

ナンプレは、待ち時間を短く感じさせるためのマスターのご配慮でした。

人生初のナンプレ、いちおう解けてホッ。

 

店内から入口を見たところ。引き戸っていいな。

(気になるカラフルな丸はテレビで放映されていたシーンです。)

 

このお店もレトロ好きの間では人気店のよう。おだやかに続くことを祈ります。