毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ご厚意の夏みかん

前述の「昭和の杜博物館」でのこと。

昭和に関係あるのかないのか、フルーツの森っていうのもあって 笑 

 

柑橘系の木がたくさんありました。

わたくし最近、野鳥のためにみかんを出すのが趣味なのですが、このままではみかん破産しそうなのです。そこで、下に落ちている実を拾ってもよいか、丁重に尋ねてみたのでした。

 

すると、快諾どころか「落ちたのはよくないから」と、係の方自らもいで下さったのです。なんとまあ。

その後、これを持って5kmぐらい歩きましたけどウッ、嬉しさの方が大きいです。

 

メジロヒヨドリ、しっかり食べていました。

ありがとうございました。