毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

下町のパン屋さん

珍しく同行者のいる散歩をし、相方の希望で行ったパン屋さんがめっちゃ気に入りました。

 

浅草のテラサワさん、創業70年超。

 

L字型のウィンドウにズラリと並べた様子がよく、お願いして撮らせていただきました。

 

定番からオリジナリティあふれるものまで、どれも個人ベーカリーらしさが出ています。

 

買ったものを紹介する前に、袋もイイ。長時間持ち歩いて油が出ちゃったけど。

 

70年変わらない味というサラダパン

家で作ってシャビッとしたみたいな感じなんだけど、温野菜のやさしさを感じます。

いかげそパン

想像通りの味。でも、こんなの初めて。

 

コロネ、あんホイップ

コロネが充実していて多種類ありました。

強烈に甘いわけではなく、パン生地の香ばしさと噛みごたえを堪能。

 

最後はあんバター

ひと口食べて、こりゃヤバイと思い(おいしいんだけどね)、バターを一つ外して、食べるほうのバターを溶かして広げました。それでもじゅうぶんでした。

 

パンを何種類も焼いて、具材によって使い分けていますね。

うーん、全種類制覇とまでは言わないけどまた行きたい!