毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

珍しく名古屋市内での一日

帰省すると旧友と濃厚な一日を送ることが多いので、今回もおさらいしておこうっと。

 

ビゲンでおなじみ、ホーユーのヘアカラーミュージアム

社史を知ったり、レトロな品々を観賞したり。

 

カメラを向けると髪色が変わるシミュレーション。こんなことしなくてもさんざんやってたけど。

これってバーコード頭の人だったらバーコードに色が変わるのかな? 実家のおとーさんで試してみればよかった(ヒドイムスメ)

 

続いては名古屋陶磁会館

 

文字がやきものだ。

 

建物がいい。ここに入居しているオフィス、うらやましいな。

 

名古屋は個人の喫茶店パワーさく裂。

喫茶の領域を超えてる500円定食

 

長らく渇望していた老舗喫茶店、喫茶ボンボンへ。

 

こんなにでかい建物

ハイツボンボン(ウソ)

 

あたたかな色合い

 

至福のひととき

名入りの食器に遠き日の意気込みを感じます。

ケーキの種類がとーっても多いのでまた行きたい。

このあとおフロに行きますが、記事を分けまーす。