毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

珈琲 穂高さん

御茶ノ水駅前の小さな喫茶店

 

むかしの電車のシートを思わせる雰囲気の椅子(あっでも阪急電鉄の現役のやつを連想)

 

これ、関係あるのかな

 

きれいなフォルムのコーヒーカップ(中身少ないじゃん、って思っちゃうけど)

 

あら、これは実家にあるやつの色違いだ

とても落ち着くお店でした。

改装しているものの、創業は1955年。

御茶ノ水駅は大規模な改良工事を終え、駅隣接のこまごまとしたお店にはベニヤで塞がれたところもありました。このお店がどうなるのか気になるところですが、あえて調べようとも思わず・・・ 

いつかまた通りかかった時、見つけてホッとしたい。