毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

伊香保②

河鹿橋

 

飲泉所

 

げー! 鉄の味

 

こちらは第二号源泉の噴出口、奥の黒い石はラドン発見の碑

 

ここは成分の濃い湯らしいけど、スケジュールの都合で入りそびれました

 

二本の竹筒、「川の温泉」「山の水」と書いてあります

使っている方がいらっしゃるのでしょうか

 

夜にがっつり食べる予定なので昼はコンビニ

思いがけず硬派だったファミマ

 

残雪の公園でおにぎりを食べるさびしい大人を演じる

渋川から高崎、前橋、伊香保を結んでいたチンチン電車だって。

 

ホテルに着き、卓球。これぞ温泉旅館の由緒ある過ごし方。

最初はサーブすら空振りしたけど、30分やったら7回ぐらいラリーが続くようになった。人間の学習能力はすごいな(ということにしておこう)。

 

温泉で汗を流し、夕食。

お昼に公園でわびしくおにぎりを食べた理由は、本ずわいがにの食べ放題に挑むためでありました。

 

最初からこんなに盛ってあった

普通の夕食バイキングもいただいたので、これだけで精一杯。まんぞくー

 

ステキなスリッパだこと

伊藤園グループさんありがとう

・・・ブログの一つの記事を長くするのは好きじゃないので、残りは③にしますね。