毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

伊香保①

特に考えもなくサクッと伊香保温泉へ

有名な石段の最下部

 

湯気と雪

 

なんでこんなの作るんだろうね

でもみんな順番を待つように写真撮ってたし、これも「撮った」うちか

 

これより石段参百六拾五段

 

石段の途中は狭くて他人の写り込みが激しく、ありがちな新規参入店が多かったので写真なしです。

下は泊まらなかった老舗旅館、横手館の玄関付近

 

石段の行き着く先は伊香保神社

 

雪をかぶった燈籠

 

苔雪サンド

この日はあたたかくてラッキーでした

 

遠くの山も目を奪う

 

右から左に書いてあった看板を書き直したのかな?

 

もう閉めてしまったのだろうか(これはガラス越し)

 

こわいー、おどかさないでください崑さん

・・・だらだらレポートなので一旦区切ります。つづく。