毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ハッピーな宿/楽獄記2

ここは鉄輪、とても良い宿に巡りあえました。このアパートの1号室(左のドア)。

抜群の立地、ご対応も親切丁寧

 

外国人観光客向けの安宿で、畳にお布団の暮らしです

一言で言うとモノがない自分ち、昭和な暮らし

 

 

暮らしに必要なものは揃っています

 

使わなかったけど炊飯ジャー

 

水まわりの快適さはポイント高し

 

私が持っていない電子レンジとやらもある

風呂もシャワーもないのに日数分のタオルとボディーシャンプーがあって感激。

風呂なしなのは、徒歩2分とか5分とかで温泉がたくさんあるからです。

 

そしてスーパーも徒歩5分

夕方4時すぎでこんな具合

「地獄めぐり」に来たはずなのに天国だ・・・

ここで三泊四日「暮らす」ので、まずは別府市のごみ分別調べ。東京と全然違っていたので見ておいてよかった。スマートにお金でサービスを買えば良いのですが、こういうことに対しては真面目な方なのです(他は知らんけどな~)。