毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

カフェレストラン談話室ニュートーキョー

どこまでが店名なのか、あえて調べずだらだらっとつなげてみました。

 

エスカレーターとエレベーターがあります。

名入りカーペットといい、気合の入り方が昭和。

 

レトロゴージャスな店内、広い。

刺繍の布張りチェア、シャンデリア、名前がわからないけど柱の真ん中が膨らんでるデザインの手すり・・・

 

大きな窓

窓辺の席で日暮里駅を見ながらゆったり

 

来ました、海老入り下町ナポリタン

こう見えて結構な量。見た目より美味しい。ステンレス皿に青みを感じるせいかな。

メニューにはお弁当形式のものも沢山ありました。

 

コーヒーもちゃんとおいしくて、これ重要。

給仕も丁寧で、そこも昭和っぽかったかな。満足っ。