毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

千住~日暮里 レトロ看板など

この日一番の文字

つる、蔓じゃなくて鶴なのね

自分的には美容院のイメージですが、ここはパン屋さん

 

NEW HAT

よくわからないシチュエーションのシャッター、とりあえず帽子は必須

 

テーラーの時代

 

ここは有名店かな

真似できないバランス

ブラがブラっぽい

 

これはグッと来ないやつ

前職の関係上気になってしまうんだけど、なんでこんなことしちゃったんだろって感じ。

 

これも番外編ですが、ここに「生命線の始点」が出てくるとは。

 

ここいくつかの記事、小野照崎神社(下谷坂本富士塚)、美登利湯、談話室ニュートーキョーその他は、東京メトロの一日乗車券で周りました。

600円という値段なのに、その日の夜0時で終わりではなく、使用開始から24時間有効です。

というわけで、翌日の午前中もこいつで積極的に遊んでみました。使ってみたいという方のために捕捉しますと、有効時間内に改札を入った分までがこの券でまかなえるので、下車する時間は有効時間を過ぎていてもOKです。ますますすごーい!