毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

小さな出来事たちを拾う

帰省中のレポは終わると書きましたが、濃密な時間の中でさらさらと流れて行ったことも救済しておこうと思います。

 

まずは帰省する日に都内で見たものですが、、、

おーい造花屋さーん。葉っぱと茎が別の植物になってますよー。

モンステラはこんな茎じゃないヨ。

 

こちらは名古屋市内の古いバス停

なぜ旧タイプのものが残っているのか謎で、車中よりとっさに撮りましたが謎のまま。

 

名古屋駅で少し時間があったので、近鉄名古屋駅の駅スタンプを押そうと思ったら、駅長室に保管されているとのこと。

これじゃ入りにくいよね・・・ 入りましたけど。

 

友人のクルマの中から、オール西濃運輸の貨物列車、カンガルーライナーを目撃。

自分の中にはこういうものにキャッキャする小僧が棲んでいるようだが、まあ社会生活に問題はないでしょう。

青いコンテナにイエローのラインがずーっと続いて圧巻です。

荒子観音寺に立ち寄り

木組み博物館なんか行ったくせに、パーツの名前ひとつ思い出せない自分がいたりする。

 

こんなのも見ました。

母が、私がいるとどこか連れてってもらえるのを期待しているオーラを発散するので、ドライブを兼ねて。

あまり怖くなくて良かった。