毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

阿佐ヶ谷で下車

ちなみに「チャリから下車」です。

すずらん通りやすずらん商店街という名前、多いですね。

思い浮かぶだけでも神田と荻窪にあります。

 

コロッケ購入

衣のパン粉が粗くて好き

 

0系新幹線、いた。

 

かーわーいー

絶対生き残ってほしい

 

最大の目的地

 

ここにはあわ餅、きび餅があるのです。

 

「切りましょか?」と言われ、お願い。

高いなーと思うけど、極悪なお菓子を三つ四つ買うのと同じ金額だもの、良しとしよう。(極悪なお菓子もやめない自分。)

 

駅前直結のパールセンター商店街は特に賑わっていますが、そっとカメラを向けたくなるのは時の止まった店舗。

 

コンビニが無かった頃にコンビニと名乗りを上げたのでしょうか。

店構えも気合を感じます。

 

何を思ってか

かなり前からこんな感じだと記憶。

 

たい焼き休憩

阿佐ヶ谷のあたりって中央線にぴったり沿った道がなくて不便なのよねー。

 

以上、角川庭園の帰り道でした。