毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ちょこっと甲府

一つずつしっかりは見ていないけど・・・

駅前に移築されていた藤村記念館がかっこいい

 

こちらは現役、山梨県議会議事堂

 

山梨文化会館

すぐ横(というか下)を通った時は、こんな形とは思わなかった

 

病院じゃないかわいさ

 

残念な写真ですみませんが、放っておけない旅館と喫茶

 

泊まってみたい。甲府に用事できないかな。

 

商店街が幾筋もあったけどシャッター街

月曜休みなのか、それとも・・・

 

休憩は、お土産の見本コーナーで見てグッときた澤田屋さんのくろ玉。

中身はうぐいす餡

 

お上品で足りないからどら焼きも。

このあと、ほうとうを食べて帰りました(やっぱりー)