毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

苔観察(2、こけ以外)

植物全般が好きなのでおおいに楽しみました。

点々がゾゾゾですみません、シダの仲間でしょう。

 

なんだこりゃー

ケブカマイマイ(嘘)

 

藤棚の藤よりこういうのがいいな

 

苔庵さんのカレー、うまい!(苔ウォークに「込み」なのです。)

薬草茶付き。コーヒーも最高。(コーヒー焙煎コースもあり。こんどやりたい。)

 

手作りのものが多い

模倣しようと思って撮ったので、ペーパー取り出し口を箱の上に置いたところ。

 

こんなところに身を置くだけでもじゅうぶん。

そして、最後まで互いに名乗ることもなかった店主さんがとても良かった。

 

裏に生え放題のワラビも取り放題にして下さり、贅沢すぎたかも。

苔庵さんファンになりました。