毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

小田原で半日、いや一日

出掛けてばかりだなコイツ、って感じですが、めでたく用事が出来て小田原へ。

もしかしたらもう会うのは難しいかも、と思っていた元勤務先の先輩と再会。

法律のご相談ではなく、元法律事務所の古民家カフェ。

 

最近なぜか鶏喫食率の高い自分。衣は梅酢風味。

 

2階は作家さんのショップになっていて、こちらは古「民家」感たっぷり。

 

歩きます(写真は時系列じゃないよ)

路地の隙間に見えた教会

 

好きなセンスのネーミングとロゴマーク

 

いいラインナップだ

 

ちょっと興味のあったここが休みだったので、

 

パンケーキ店で手を打つ。

 

一人になってから海へ。

 

旧防波堤らしきものを発見

 

ショベルカーの横を通り、実はぶっ刺さったまま留置してあると気付く。

手前の穴は別のものがぶっ刺さった跡なのか、すでに植物が。

 

旧防波堤の先(右側)は西湘バイパス

西湘バイパスを車で走ると、波打ち際がずっと縦に見え続けて好きです。

 

小田原の波

よかった、先輩、お元気で。だからいい一日だった。

このあと小田原唯一の銭湯に行きますが、別記事にします。