毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

小田原での半日

キンクロハジロが浮かぶお城の濠

(カモ類の名前がなかなか覚えられないので書いておく)

鯉は全員人面魚だったので掲載を控えます

 

よく商品を見かける会社も、かまぼこ通りのお店には歴史と風格

 

美しい雨樋

緑青できれいな緑色になっていたはずだけど、錆び止めは仕方ないか

 

古いコンクリから顔を出す青

 

タイルとシャッターマニアの一枚

 

この日は昨年まで勤務した会社のランチ会

小田原らしく練物をいただく

 

ティータイムはお茶専門店へ

 

とうふ屋を改装しています

 

見せかけだけのおしゃれなお店じゃなくて、おいしかった。

焙煎の度合いが選べるお茶、ほうじ茶チーズケーキ、お茶づくし。

 

おだやかで良い一日だったのは、おだやかな人たちと過ごせたから。