毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

野川以外

どっしょーもないタイトルですが、野川に行った日に小金井で目に留まったその他のものたちを少々。

 

江戸東京たてもの園「日本のタイル100年 美と用のあゆみ」で見た豆タイルの浴槽(欲しい~)

この企画展はINAXライブミュージアム(愛知)、多治見モザイクタイルミュージアム(岐阜)との3館共同企画だったので、その2館からの出張展示物多数。自分のタイル好きは出身地に関係あるのかなと思ってみたり。

 

たてもの園内も少し見ましたが、お日和よく人も多く・・・

前にも来たことがあるし、また来る日もありそうなので退散。

それに、移築と同時にきれいにされたものは建物としての生きもの感がなく、この日の気分ではありませんでした。

 

スバラシイ生きもの感 笑

 

おからドーナツを買った豆腐屋さん(おからじゃなくて豆腐ドーナツだったかも)

 

丸ポストいた

 

多肉マニア

スキマの目隠しだね

 

これ、すーっと惹かれた

アクリルかな。角もとれてる。まさかガラスじゃないよね。

野川からそれようとしたところ、パッと見好きな感じ

 

でんしゃきた

しかも景色に合う色、西武多摩川線100周年記念塗装。

これはご褒美感がありました。