毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

信越本線、ちょい乗り降り(磯部)

目的地は、横川より手前の磯部でした。

磯部は温泉マークの発祥の地なんですって。

土地争いに対する江戸幕府の評決文に描かれていたらしい。

 

いたるところで使われています。


そんな町興しムードがありながら、こんな雰囲気。

 

八百屋さんの店先

宅配業者さんがいちいち車を降りなくて済むよう、ご配慮ですね。裏面は「あります」でした。

 

いつも「足湯には菌が」とか言っているくせに、あまりにも誰も使ってなさそうな掛け流しに足をつっこむ。

思いのほか熱かった。

 

目的地はいまどきの温浴施設で、砂塩風呂に埋めてもらって満足。

磯部の湯にも浸かりました。ナトリウム系。

 

一見地味なココがとても良く、農産品その他を購入(重っ)。

 

お値下げ品じゃないのに70円ですよ! とし子さんありがとううっ。

高崎駅上信電鉄さんやその他JR両毛線などをちろちろっと見て、引き込み線にいる古い子たちがかわいかったけど、するっと見ただけ。

信越本線沿いは工場美が多かったのにスルーしてしまったので、冬季の発汗目的にもう一回行くか?