毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

阿佐ヶ谷温泉、天徳泉さん

ありがたき温泉銭湯。

「よく温まると評判なので井戸水を調べたら温泉だった」という珍しい順番で、昨年2月に温泉認定を受けています。

プールサイドにあるような白いプラスチックのデッキチェア(しかもリクライニングされた角度のデカいやつ)が、浴室に(脱衣所じゃなくて浴室内に!)2台ありました。

ハワイに行ったことがない人が想像するハワイみたいな雰囲気だったけど、サービス精神を感じました。そして、本当に湯冷めしにくい湯でした。