毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

喫茶食事タンザニアさん

寿司でも食べよーか、と話していたところ、強烈なロゴが目に入り、急遽ここにさせてもらいました。

店内に入ってから「このお店の名前、何だったっけ?」と言うと「ピタゴラス」と母。

聞かなきゃよかった・・・

 

いい感じのレトロぶり

レトロを売りにすると雰囲気が変わってしまうので、こんな感じがいい。

 

屋号のタンザニアは、コーヒーの産地だからかなと思いますが、食べ物は特に関係なく、こちらはナシゴレン

ワンオペのママが「決まった方から一人ずつでも言っていただけると助かります」と、率直で好印象。頑張って急いで作って下さったのでしょう。

 

ロゴ入りの食器にかつての気合を感じます。

 

タンザニアは東アフリカの国

 

上階も凝ってますね。

次に通った時、まだあるといいな。