毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

ふろふろふろ

怒涛の一週間を振り返り(ほぼ全部遊びだけどさ)、ちびちび書こうと思ったのですが、遡っていくのは結構きもちわるいのでおおむね時系列で。

 

するとなぜか風呂ネタ続き。

 

父との話題作りのために持って行った力士ティーバッグ。

ほぼ風呂・・・

そうだ、下から見上げて壺湯に入っているみたいに撮ればよかったな。

 

そして風呂場のペンキ塗り。

やりたくて、塗らせてもらった。

あえてローラーは使わずにブラシストロークを楽しんだりして。

 

おかげで自宅では入れず銭湯へ。(これ、近所ではありません。)

名古屋の銭湯は「〇〇温泉」と名付ける傾向にあり、実は普通のお湯。

 

そういえば「ゆ」っていう表現、東京ではあまり見ない気がします。

 

んで、親と巡業を観たりして、

冒頭の風呂に浸かっているみたいな力士の話題にちゃんと戻れるのでした。