毎日探検、雲の上はいつも晴れ

日常の断片を気ままに綴りますので俺について来い! 来なくても、いいよ。好きなものごと・・・銭湯、温泉、びんぼう旅、年月を経たモノたち、建物や町並観察、鉄道、手書き文字、植物全般、エイ、ウミウシ、まりも、昭和な暮らし、3日でこわれるDIY、気が向けば弾き語り、アイラブハリネズミ。

別府、断片ズ/楽獄記19 

一生懸命読んでるうちに事故りそう

 

トオメイ、ポトル、ククル

 

湯けむり展望台へ続く階段

 

バスからとっさに撮ったY字路物件

 

阿蘇とマンハッタン(どこが)

 

1957年完成、別府タワー


このあたりの浜はどんなものだろうと思い、航空写真で見て波消しブロックじゃないところに行ってみたけど、的ヶ浜海岸は人工ビーチだった。

 

本当はこんな色の砂のはず

 

温泉に入りまくる予定だったので随時採取して遊んでみた。

鉱泥温泉以外はまったく視覚に訴えることなくつまらないー。血の池地獄の「赤い足湯」も沈殿物が赤いだけ。(にぎわってる足湯は敬遠のため手湯で採取)